40歳の誕生日、「レンタルおじさん」に今まで頑張った自分をひたすら褒めて、今後の人生を励ましてもらいました。

2018年10月12日

こんにちは。私、もうすぐ、40代、いわゆるアラフォー世代の仲間入りをする佐久間理沙と申します。
お仕事に熱中する日々で、今も尚独身です。誕生日はだいたい女友達や仕事仲間と飲み会。もしくは、仕事に追われて誕生日なんて忘れているのが近年の誕生日です。
そんな私が、誕生日に大声では言えない希望がありました。そしてそんな希望を。「レンタルおじさん」というサービスが叶えてくれたのです。今日は、その体験談をまとめてみました。



40歳の誕生日に抱いていた密かな願い


とにかく、40歳まで精一杯生きてきた自分を労りたい、という願いです。それも、エステなどというものではなく、誰かにただ認めてもらいたかったのです。
こんなこと、職場の人や女友達には、恥ずかしくて口が裂けても言えませんが。(笑)
「女は40を過ぎて、はじめておもしろくなる」こんな言葉を、あの有名なココ・シャネルが残したのですが、まずは40歳まで生き抜いたことを誰かに褒めてもらいたかったのです。
そこで、誰か知らない人にお願いしたいな~なんて考えながらも、そんな都合の良い事できないなと諦めかけ、今年の誕生日もまた仕事かなあと覚悟をしていた時の事です。「レンタルおじさん」というサービスを知ったのです。


「レンタルおじさん」とは


1時間1000~円で、お好みのおじさんをレンタルできるサービスです。おじさんは、多数在籍しており、力仕事が得意なおじさんや、元経営者のおじさん、人生でたくさん失敗を重ねてきたおじさん、愚痴を聞くのが得意なおじさんなど、その特徴は十人十色。そんな多数のおじさんから、お好みのおじさんを選び、利用方法は基本的には自由(性的な要求や法に反する要求等はNG)。このサービスの魅力は、なんといってもその多様な利用方法だといいます。レンタルおじさんには、多数の十人十色のおじさんが在籍しています。ですから、法に触れるようなことでなければ、基本的に何でも対応してくれるのです。


早速「レンタルおじさん」に40歳の誕生日をお祝いしてもらうことに。


依頼内容は至って単純で、「40まで頑張った自分をひたすら褒めて、今後の人生を励ましてください」というものでした。こんな自分勝手な依頼でも良いのかと不安でした。
それでもお悩み相談が得意そうなおじさんならこんな依頼でも快諾してくれるかも!?と淡い期待を抱いて、公式HPを見ること15分。サボテンのように貴方をただ受け止めます。といキャッチーな言葉が書かれているプロフィールを発見しました。早速、電話で依頼をお伝えしました。すると、なんとOKとのこと。誕生日の日を指定し、早速ワクワクしてまいりました。


当日の流れ


新橋駅で12:00に待ち合わせをし、近くのイタリアンへ。おじさんは、非常に朗らかそうな方で、年齢は59とのこと。人生の大先輩であるおじさんに、たくさん励ましてもらえると思うと期待が膨らみます。レストランにつき、二人とも本日のパスタを注文。軽い自己紹介を行いました。
すると、おじさんはおもむろにこう言い始めたのです。「好きに真っすぐに生きると、目が輝きを放ちます。その生き生きとしたエネルギーは、言動の至る所に現れます。そうして、輝かしいオーラが、その人から溢れるようになるんです。」ほう、私は静かに聞いていました。そしておじさんは続けます。「このオーラをまとった女性は本当に美しいのです。外見だけの美しさではく、内面からも滲み出るような、しなやかで芯の通った美しさを持ち合わせるようになるのです。このオーラは一日や二日で得ることができるものではありません。40年という年月が生み出す奇跡のようなオーラなのです。」なるほど、ココシャネルの、「女は40歳からが本番」という言葉を初めて理解できた気がしました。そして着実に貴方も、今までの人生経験で、目の輝きを養ってきました。今後の人生では、さらにそれが力を発揮し、ますます充実した人生になるでしょう、と彼は言います。
おじさんは、「40まで頑張った自分をひたすら褒めて、今後の人生を励ましてください」というド直球な要求を、わざとらしさなど一切なく、紳士にその願いを叶えて下さいました。そうして話しているうちに、時間はあっという間にすぎ、また新橋駅に戻り15:00に解散しました。


まとめ


「レンタルおじさん」のおかげで、今までで一番心が温まる誕生日となりました。おじさんの人生経験があるからこその言葉の深み。そのおかげで、非常に素敵な時間を過ごすことができました。
何かに悩んでいる方、自分が分からなくなった方、一人で悩む前に、人生の先輩であるおじさんに助けを求めてはいかがでしょうか。
興味がある方は、是非当サイトからおじさんをレンタルしてみてください。きっと心に残る言葉をくれることでしょう。レンタルおじさん、本当にありがとうございました(^^)


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。