元営業部長という肩書だけで、時給30,000円!?

2018年10月12日

はじめまして。2年前に不動産会社を定年退職いたしました櫻井正二と申します。私社会人3年目の佐藤咲良と申します。
実は、先日とあるサービスを利用して、とっても感動したのです。そのサービスとは、「レンタルおじさん」というサービス。テレビなどでもよく取り上げられていて、知名度急上昇中のサービスですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
今日は、その体験談についてまとめましたので、「レンタルおじさん」を気になっている方は是非読んでみてくださいね。



自己紹介


私は、定年引退するまで、ずっと不動産関係の会社に勤めておりました。また、職種は主に営業で、歳を重ねるにつれ、営業、営業マネージャー、営業部長、と着実に昇格してまいりました。とはいえ、至って普通のサラリーマンですので、仕事が終わったら嫁さんのご飯を楽しみにせかせかと帰路につく、そんな毎日を過ごしておりました。
そしてつい2年前、定年引退致しました。サラリーマン生活がだいぶ長かったものですから、急に引退、と言われても少し困ったもので、時間を持て余しているのが現状ですね。
嫁さんと元気なうちに旅行でも行こう、とつい先日も2人で仲良く箱根に足を運び、久しぶりに嫁さんとゆっくりとした時間を過ごすことができました。とはいえ、時間は余ったまま。


「レンタルおじさん」との出会い


私の周りの定年退職組の友人も、やはり同じ悩みを抱えているようで、皆時間を持て余しているのですよね。そんな仲間達と、食事に出かけた時のことです。多くの友人のうち、学生の頃から最も仲良かった1人が、最近少し忙しくなってきたと言うんです。
定年退職後に忙しくなることなんてあるのか?と半信半疑でしたが、どうやらレンタルおじさんというサービスをはじたそうなのです。初めてその名前を聞いたときは、新手の詐欺かなんかに巻き込まれているのではないかと本気で心配をしましたが、どうやらそんな怪しいサービスではないそう。


「レンタルおじさん」とは


1時間1000~円で、お好みのおじさんをレンタルできるサービスです。おじさんは、多数在籍しており、力仕事が得意なおじさんや、元経営者のおじさん、人生でたくさん失敗を重ねてきたおじさん、愚痴を聞くのが得意なおじさんなど、その特徴は十人十色。そんな多数のおじさんから、お好みのおじさんを選び、利用方法は基本的には自由(性的な要求や法に反する要求等はNG)。このサービスの魅力は、なんといってもその多様な利用方法だといいます。レンタルおじさんには、多数の十人十色のおじさんが在籍しています。ですから、法に触れるようなことでなければ、基本的に何でも対応してくれるのです。


実際に「レンタルおじさん」に登録してみました


私も営業一筋で社会人生活を歩んでまいりましたので、それを強みにしようと考えて、「営業のコツ、教えますよ」なんていうフレーズを盛り込んで、レンタルおじさんに登録しました。
こちらのサービスは1000円以上で自由に価格設定できますので、まずは1000円で自分を売り出してみました。するとどうでしょう。次から次へと電話があり、私をレンタルしたい!そんな声が絶えないのです。これは自分が必要とされているような感覚で、なんとも心地よいものでしたね(笑)
そこで、試しに価格を引き上げました。それもかなり強気の3000円。
さすがにこんな価格で私のようなおじさんを借りたい人はいないかなぁと諦め半分、面白半分、といった具合です。すると2日後、そんな高価格でも私をレンタルしたい、そうおっしゃる方が現れたのです。その方は社会人3年目の不動産関係で働く男性の方で、依頼内容は、「週に3回、3時間、みっちり営業のコツを教えて欲しい」そんなものでした。
つまり、一週間に3回だけ、得意な営業についてお話しているだけで、週に270,000円稼げるというのです。
これには正直驚きました。自分にはこんな価値があるのか?!と申し訳無い気持ちになりましたが、購入していただいたからには、しっかり教えなければと考え、今もなお、ずっと彼に営業を教え続けています。そして嬉しいことに、先日彼が部署でトップの成績を出したものことで、大喜びで連絡がきました。
私は息子がいないのですが、なんといいますか、息子のような感覚で本当に嬉しかったですね。
お金も稼げる上に、だれか人の役に立つ、そんな実感を得ることができました。


まとめ


まず、はじめに断言したいのが、レンタルおじさんは稼げます。自分のもっている強みが何かをしっかり理解し、適切に売り出すことで相当稼ぐことができます。やはり自分の1時間の価格を自ら決定できる、これがこのサービスの一番良いところです。
また、稼げるだけじゃない。これもレンタルおじさんの魅力です。私のように息子がいなかったりすると、誰かに何かしてあげたくなるんです。その貢献役みたいなものが、満たされず、ずっと自分の頭の中で浮いていたのですが、それが定年退職してからまさか満たされるとは思いませんでした。やはり、誰かの役に立ち、感謝される、これほど嬉しいことはありません。定年後のおじさんに、こんな素敵な機会を与えてくれたレンタルおじさんに、ただただ感謝ですね。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。