私のレンタルおじさん利用法

2018年10月14日

こんにちは。
私は28歳でOLをしています。
これ話すと、意外って言われるんですけど、レンタルおじさんはたまに利用しています。
なんでわざわざお金払ってまでおじさんをレンタルするの?って疑問に思った方も多いかもしれませんね

確かに私も自分がこんなにレンタルする前はそう思っていました。
おじさんのレンタル料金にお金を使うくらいならもっと他の事に使った方がいいでしょ!って。
そんな私が今では月2~3回以上はレンタルおじさんを使っているヘビーユーザー(?)の一人になってしまいました。
今回はなぜ私がレンタルおじさんを利用しているのか、そして何のためにおじさんをレンタルしているのかについてお話しようと思います。



私がレンタルおじさんを利用するようになったワケ


私は小さいころからお父さんが大好きで、高校を卒業するまではお父さんと二人で出かけたりも普通にしていました。
大学に進学してからは距離が離れたせいもあって、そういう機会がすくなくなっちゃったんですけど、そういうこともあって、お父さんくらいの年のおじさんと話しているとなんだか落ち着くんですね。


でも、会社の人と二人で出かけている姿を他の人に見られたりしたら、全く根も葉も無い噂になってしまいそうで、相手の方にも悪いですし、かといって会社以外で年の離れた男性と知り合う機会っていうのもそうそうありません。
そんな中でパラパラっと雑誌を見ていたらおじさんをレンタルできるサービスがあることが書かれていたんです。


「なにこれ!?」って思ってその記事を読んでいるとおじさんのレンタル料金が1000円からになっていて、わりと安いっていうのと、会う前からプロフィールなんかを見て相手の事を分かってから予約できるっていう部分が一番印象的でした。


気付いたら「へー、面白いなぁ」っていう好奇心からスマートフォンでレンタルおじさんのサイトを検索していました。


『レンタルおじさん』を選んだ理由


「レンタル おじさん」で検索してみると、登録サイト、レンタルおじさんの記事、体験談など、たくさんのページが表示されて、正直どれを見たらいいのかわからない状態でした。
とりあえずいくつかの体験談や自己紹介のページなどにアクセスした時に見つけたのが『レンタルおじさん』でした。
https://rental-ojisan.com


レンタルおじさんを見つけたのはただの偶然だと思います。
検索ワードが「レンタル おじさん」だったのでヒットしたんでしょうね。
この時に他のサイトでおじさんをレンタルしていたら、今みたいにリピーターになっていたかわからないと思うと、なんだか不思議な感じがしますね。


レンタルおじさんは公式ホームページという表記があって安心できたのが一番大きな理由ですけど、それ以外にもツイッター連動型で予約前におじさんとに質問する形でコミュニケーションが取れたり、登録してあるおじさんの幅が広かったのが好印象でした。


いろんなおじさんがいてなかなか決めきれなかったんですけど、レンタル料金が安いおじさんのプロフィールに、


「こんにちは。僕は自分も楽しめたらそれでいいかな、と思っているのでレンタル料金は安くしています。高いお金を払っているって思うとなかなか時間を忘れて楽しむっていうことが難しいですよね。」


っていうような事が書いてあって、すごくいい人なんだなぁ、と思ったのを覚えています。
さっそくこのおじさん、Aさんに質問を送ってみました。


「居酒屋さんでお話を聞いてもらいたいです。あまり高いところには行けないんですけどいいですか?」


確かこんな内容だったと思います。
いま思えばそりゃ嫌とは言わないですよね。
でもこの時は他の人と比べてレンタル料金が格安のAさんになんだか申し訳ないなって思っちゃったんですよ!笑


すぐに返信があって、


「全く問題ないですよ!もし気にしないのだったら喫茶店の方が使う金額が安くなると思います。居酒屋にこだわりがないのだったら喫茶店でも全然いいですよ。」


って返ってきました。
レンタル料金もすごい安いのに、私が使うお金のことまで考えてくれるなんて、なんていい人なんだろう!ってちょっと感激しちゃいました。
それで、Aさんをレンタルすることに決めました。


実際におじさんをレンタルしてみて


コメダの近くで待ち合わせしたAさんはプロフィールよりもちょっとぽっちゃりしてて、まさに人のよさそうなおじさん、といった雰囲気でした。
結局Aさんの提案に甘えてコメダで話を聞いてもらうことになったのですが、Aさんはやはりプロ(?)なのか、話を聞くのがとても上手であっという間に3時間も過ぎてしまっていました。


最初から3時間っていうお約束だったので、レンタル料金を払ってAさんと一緒にコメダを出ました。
最後に別れるときにも、


「いろいろ話せる人が身近にいるのといないのとだと気持ちがすごく違うと思います。もしまた話したいなって思ったらいつでも呼んでください」


って、すごく好印象なまま解散しました。


それ以来、Aさんは定期的にレンタルしています。
もうすっかり顔見知りになってしまったのですが、普段関わることが無いせいか、Aさんには気軽になんでも話すことが出来ちゃいます。


皆さんも是非一度おじさんをレンタルしてみて下さい!
私がつかっているサイトはこのサイトです。


https://rental-ojisan.com


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。