メッチャ使えるレンタルおじさん!女子でも安心して頼めるぞぉ!!

2018年11月5日

例のあのドラマ見ちゃってから気になってたんだけど、思い切ってレンタルおじさん頼んでみた。無料じゃないけど、頼んでみるといろんな得意分野の人がいて結構便利だよ。今では友達にもオススメしています。ここでは、私のレンタルおじさん利用法について、紹介してみたいと思います。



レンタルおじさん最高!初めての利用はこんな感じ


興味はあったんだけど、なかなかレンタルおじさんを頼む気にはなれなかった私。8年付き合った彼と別れて、男を信じられなくなっていたころ。だから、知らない人と話がしたくて…。出会い掲示板なんかも使ってみたけど、男の人が考えてることには、ついていけない感じ。


そんなとき偶然見たのが、レンタルおじさんの公式サイトだったわけ。女性の利用者が多いみたいだし、おじさんには興味ないから「好きになることもないかな」って思ったのが、レンタルおじさんを頼んだきっかけだった。


娘さんのいる方、雑談お願いしまぁ~す!


最初に私が探したのは、娘さんがいるレンタルおじさん。だって、実際に娘さんがいる「おじさん」の方が、私の気持ち分かってくれそうな気がしたから。そこで、おじさんたちに「娘さんいますかぁ?」という質問をぶつけてみました。


そこでヒットしたのが2人で、その中から私のお父さんに雰囲気が似ているおじさんに「雑談お願いしまぁ~す」というシンプルな依頼をしてみました。打ち合わせはLINEでできるし、料金もレンタルおじさん側から提示されるけど、結構安くしてくれたから友達と贅沢なランチするくらいで済んじゃう。


結構親身に話を聞いてもらったからスッキリ!


レンタルおじさんへのはじめての依頼は、カフェで雑談でした。私はお父さんっ子だから、おじさんの方が落ち着くし、いろんなこと教えてくれるから好き!はじめてのレンタルおじさんは、雰囲気もお父さんに似ていて親しみやすくてよかったよ。


私は普通に彼氏のことで悩んでいたことも打ち明けられたの。そしたら、おじさんジッと聞いてくれて、何にも言わずに付き合ってくれました。ずーっとニコニコ!私だったら多分、2時間も付き合えないじゃないかなって思う。なんか、めちゃくちゃスッキリしたのを覚えてるよ。


はじめての「レンタルおじさん」を利用して思ったことは、思ったより高くない!ってことかな。この日は全部コミコミで3000円。周りの男みたいに下心もなさそうだし、おじさんは「守秘義務もある」って言ってたから安心してる。


お部屋の模様替えにもレンタルおじさん


彼と別れてから、仕事以外は全部変えたって感じ。髪も切って彼の好みの洋服も処分したけど、部屋の模様替えが一人だと大変だからレンタルおじさんに相談してみた。友達や会社の人は、私を腫れ物に触るような感じで扱うから、余計に気が滅入ってしまう。


だから、話を聞いてくれたレンタルおじさんに頼むことにしたの。半日はかからないと思うけど、1時間1000円。もし、時間が伸びたとしても上限は3000円ってことにしてもらいました。こうやって決めておけば、女の子たちでも安心して頼めると思うよ。



模様替えのつもりが大掃除になっちゃった


このレンタルおじさん、メチャクチャいい人。模様替えも自分の予定をキャンセルしてきてくれたみたい。やっぱり、同じくらいの娘さんがいるらしいけど、ホントによくしてくれて、ホント助かったし、うれしかったわぁ。


模様替えだけのつもりが「せっかくだから…」というわけで、普段できない高いところなんかも、お掃除をお手伝いしてもらいました。心もお部屋もリフレッシュ!知り合いにお手伝いを頼むと、結構高くついちゃうからお得だと思うよ。


わたし流!レンタルおじさんの上手な利用法


「レンタルおじさんとか怪しくない?」なんて子もいるけど、ぜんぜん大丈夫!いろんなレンタルおじさんがいるから、貸し借り無しの関係が作れちゃう。これって大事なことだと思わない?私だけじゃなくて、女性の利用者が8割っていうのも分かる気がする。


私の場合は、リフレッシュのために「レンタルおじさん」を利用するケースが多いかなぁ。雑談とか飲みに行ったりとか、バイクのこと教えてもらったり、ツーリングなんかもお願いしてます。今までやったことがないことに挑戦するってワクワクするし、すごく楽しいから仕事だってがんばれる。


私みたいにリフレッシュにレンタルおじさんを利用するのもいいし、力仕事をお手伝いしてもらうのもアリだかもしれない。レンタルおじさんたちは、いろんな職業の人がいるから、資格試験なんかのアドバイスも頼む子もいるらしいよ。いろんな依頼を受けてもらえるから、女の子たちの依頼が多いのかもね。


レンタルおじさん一回頼んでみたらハマるかも?!


私の「レンタルおじさん体験」いかがでしたか?頼んでみないと分からないこともいっぱい。料金は依頼を受けてくれるおじさんと交渉できるから、自分のできる範囲で依頼すればいいよ。いろんな意味で得るものも多いから、迷っている人はレンタルおじさんのサイトを見てみるといいかも。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。