レンタルおじさんに登録した結果・・・。

2018年11月5日

始めまして。
私はレンタルおじさん歴約半年のおじさんです。
いろいろな方がレンタルおじさんに登録するメリットなどを紹介しているので、今更・・・、といった感じもあるのかもしれませんが、私はどちらかと言えばお金よりも楽しい時間を過ごして、しかもお金がもらえるという部分で、レンタルおじさんのお仕事をご紹介しようと思っています。



レンタルおじさんの仕事内容


レンタルおじさんのお仕事は基本的には時間をいくらで売るっていう仕組みです。
特に難しいことやキツイことっていうのはありません。
おじさん一人ひとりができることが違いますので、できないことをやらされるっていうことはないです。
今回は私が今までにやったことのある楽しいお仕事をピックアップしてお話していきます。


バーベキューの雑用


これは夏場にあったお仕事なんですが、バーベキューの雑用をしたことがあります。
私以外はみんな女性の、いわゆる女子会で、買い出しや鉄板、網のセット、片付けなどしてほしいという内容でした。
当日は私の家の近くまでお客さんが車で迎えに来てくれて、一緒に買い出しにいくところから始まりました。
食材だけならそこまで重くもないのですが、やはり飲み物が重く、女性には運ぶのが大変なのかな、と思いました。


買い出しを終えてからキャンプ場に到着すると、さっそく私の仕事が始まりました。まずは日よけのテントを立てるところからです。
地面にポールを打ち込むのは女性には重労働ですが、私にとっては朝飯前です。
炉の周りにテントを立てると、次は火おこしです。
着火剤もありますしこれは簡単でした。
次はお肉や野菜を切り分けて焼くのが私の役割でした。
私は普段自炊していますから、お肉を切り分けるのも全然問題なくできます。
お客さんたちが食べている間、どんどんお肉を焼いて、ごみをまとめて、飲み物をクーラーボックスから出して渡します。


合間で好きなだけ食べていいと言われてはいましたが、最初のころは皆さん食べるペースが速く、とても自分が食べている余裕なんてありませんでした。
途中からはやはり女性ばかりなので食べるペースが落ちていったので、私も食べる余裕ができました。


4時間ほど経って、今度は後片付けです。
食材のパックのごみや空き缶などをまとめて片付けます。
鉄板を洗って、炉の周りをきれいにすると、炭の後始末をして、帰りはお客さんに家の近くまで送ってもらいました。


結局6時間程度のお仕事だったのですが、楽しく過ごして美味しいお肉も食べられてお金ももらえるなんてすごくいい日だなあと思ったのを憶えています。



ビリヤードのお付き合い


私はビリヤードが好きでよく一人でもやりにいくのですが、やったことのない方が始めるのはやっぱり気が引けるようです。
ビリヤードを教えてほしいという依頼はわりと多いです。
女性のお客さんも男性のお客さんもいて、ビリヤードがしてみたいという方は多いんだなっていうのがよくわかります。
周りでやっている人がいなくて、誰にも教えてもらえないけどやってみたいという方からの依頼で、最初2、3回教えてあげると後は一人でどんどん練習できるようになるので、長続きするお客さんというのはあまりいないのですが、こういう依頼は定期的にあります。


もともと自分がビリヤードが好きでよく一人でもやりにいくので、お客さんに教えてあげるのは全然気になりません。
むしろ私の感覚からすると、お客さんと一緒に遊んでお金がもらえるといったところでしょうか。
最初に教えてあげたお客さんがその後上達して、一緒にやりたいと言って呼んでくれることもあります。
そういうときはやっぱりうれしいですね。


居酒屋のお付き合い


これは定番ですね。
いろんな依頼がありますが、居酒屋で愚痴を聞いてほしいというのが一番多いです。
この間は立ち飲み居酒屋で話を聞いてほしいという依頼がありました。
普段は昼間働いているので、会社終わりにお客さんと待ち合わせして、駅の近くの立ち飲み屋に向かいました。
この時言ったお店は全品300円で、お客さんの懐にも優しくて良い雰囲気のお店でした。
たこ焼きがメインのお店で、気温の低い日だったので熱々のたこ焼きはとても美味しかったです。
何回かレンタルしてもらっているお客さんだったので話も弾み、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
私は2杯しかお酒は飲みませんでしたが、お客さんは何杯も飲んですっかり上機嫌です。


解散するときには今度は来週の金曜日にしよう、といってもらえて次回の約束もできました。
もちろんお客さんの都合で急にキャンセルになる場合もあると思いますが、今から来週の金曜日が楽しみです。


まとめ


レンタルおじさんの楽しさについてお話しました。
私はお金よりも楽しい時間というのが、レンタルおじさんの良さだと思います。
時間的にも自由ですし、本当におすすめです。


私が登録しているサイトはレンタルおじさん公式サイトです。


おじさんの登録はお手軽簡単に終わりますので、興味のある方はぜひ登録してみて下さい!


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。