苦節365日。レンタルおじさんをやって毎月30万円稼げるようになった話。

2018年11月5日

こんにちは!
私はレンタルおじさんを始めて1年目のおじさんです。
今日は謎に包まれた(?)レンタルおじさんの真実をお伝えしたいと思います。
まず、レンタルおじさんについて知らない方のために説明しますね。
レンタルおじさんというのは、1時間あたりいくらっていうレンタル料金を払っておじさんをレンタルできるサービスのことです。
レンタルするおじさんにしてもらえることは、おじさんによって違いますが、公序良俗に反しない内容だけです。
たとえば異性との出会いを求めてのレンタルなどには対応していません。



私のレンタルされる内容について


私の場合には力仕事が得意なので、大量のお買い物や、荷物運び、物置きの整理などでもレンタルされる場合があります。
でも、一番多いのはやはりお仕事の不満やプライベートのストレス、人間関係の悩みを聞いてほしいという内容でのレンタルですね。
中には特に悩みの相談という風に改まっているのではなく、気軽に話せる相手が欲しいというだけの人もいます。
私をレンタルするお客さんは実は同性の男の方が多く、後腐れなく飲める相手が欲しいという人や、仕事やプライベートのしがらみ抜きで話したいという人が多いですね。
女性の場合にはお酒なしで話したいという方が多いのも特徴です。
異性を感じない異性という感覚なんでしょうね。


ある女性のお客さんとの1日


これはある女性のお客さんにレンタルされた1日のお話です。
そのお客さんは週1回のペースでレンタルしてくれていて、毎回半日くらいの長時間のレンタルをしてくれる常連のお客さんです。
いつも同じようなお願いをされるので私もすっかり慣れてきました。


午前中、朝10時ごろにお家に呼ばれ、まずはワンちゃんのお散歩からです。
このお客さんはワンちゃんが大好きなのですが、数年前に足首を骨折してから長時間歩くのがつらくなってしまったとのことで、私が呼ばれたときはいつもお散歩に連れて行っています。
ワンちゃんの方でもお散歩に連れて行ってくれるおじさんって覚えてくれたみたいで、私がチャイムを押すとすぐに喜んで駆け寄ってきてくれます。
近くの河川敷まで連れて行って、そこでしばらく過ごして戻ってくるのですが、私の時は一緒に走ってもらえるのを理解しているので、疲れるまで走って帰ってきます。
お客さんはご年配の女性ということもあって、走ることは難しいのでワンちゃんもここぞとばかりに目いっぱい走ります。
私は犬を飼ったことが無かったので最初はちょっと苦手意識もあったのですが、今ではすっかり犬好きになってしまいました。



お散歩から帰ってきた後はお客さんとお昼ごはんをご一緒します。
お客さんの手料理なのですが、いつも美味しいのでびっくりします。
若いころ、小料理屋さんで働いていたと言っていました。
この前は出し巻き卵を作ってくれたのですが、料亭の味かと思ったくらいです。


お昼ごはんを食べ終わった後はお客さんと一緒に食料品や日用品の買い出しに行きます。
毎日買い物に行くよりもまとめ買いで荷物を持ってもらった方が楽だと喜んでくれるのが嬉しいですね。
今ではお刺身を食べたくなった時くらいしか平日は買い物に行かないでいいから楽になっと言っていました。


お買い物から帰ると今度はごみのまとめなどをします。
そこまでごみが多くでるわけでもないのでしない時もあります。
それが終わったらお客さんが淹れてくれたお茶を一緒に飲みながら世間話をします。
このお客さんは自分のことを話すよりも私の話を聞きたいと言うので、一週間にあった仕事の話や、興味のあったニュースなどについて話します。


夕方になるとまたワンちゃんのお散歩に行ってきます。
朝、夕方と1日2回も走り回るので、私が帰った後はすっかり疲れて静かに眠っているそうです。
夕方のお散歩から帰った後はワンちゃんにご飯を食べさせます。
ドッグフードとペースト(?)を混ぜたご飯でいつも美味しそうに食べています。


最後にまたお客さんの作ったお夕飯を一緒に食べて、そこでいつも終了です。
10時から19時まで、9時間くらい一緒にいるのですが、普段の仕事の時の9時間と違って時間が過ぎるのが早く、普段の仕事もこのくらい早く過ぎればいいのになあ、と思ってしまいます。


帰り際にはいつも、「また生きてたら来週も呼ぶからね」と言ってくれるのですが、足がちょっと弱くなったと本人は言いますが私が見ている限りはまだまだすごく元気なので、今後も長いお付き合いになりそうです。


一度お客さんに何で私なんですか?と聞いたところ、ワンちゃんが私のことを気に入ったから、と言っていました。
お客さんじゃなくてワンちゃんの方だったのか、と嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちになったのを憶えています。


月収としては、毎月30万円ほど安定して稼いでいます。
一度ご利用頂いたお客さんは、サイトを通さず指名をくれるので非常にありがたいですね。


まとめ


これが私のレンタルおじさんとしての1日ですね。
私はレンタルおじさんとして週末にしか活動していないのですが、このお客さんが毎週呼んでくれるおかげでいいお小遣い稼ぎになっています。


私が登録しているサイトはレンタルおじさん公式サイトです。
URLはこれです。
https://rental-ojisan.com


登録しているおじさんも多いのですが、その分アクセスするお客さんも多いので、すぐにレンタルの申し込みが入ると思いますよ!
休みの日に楽しくお金を稼ぎたいと思ったらぜひ登録してみて下さい!


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。