女性3人ぐらし、レンタルおじさんに救われた話

2018年11月19日


私の家はおばあちゃん、お母さん、私の女3人家族です。男手が無いので大変なことも多いけど、女3人で楽しく暮らしています。でも、最近レンタルおじさんに出会ってからは、生活が激変!男の人が一人いるだけで、カラダ中が痛くなるような力仕事も楽になりました。ホントにレンタルおじさんには感謝しています。いろんな依頼があるとは思いますが、我が家のレンタルおじさん利用法を紹介します。


レンタルおじさんって何?から始まった


私がレンタルおじさんを知ったのは、ネットサーフィン中の出来事でした。頭の中は「?」だらけで、何のことやらサッパリ分かりませんでした。でも、体験談とか口コミとか見ているうちに、なんとなく興味が湧いてきました。


相談とかの依頼が多いみたいだけど、レンタルおじさんさえよければ、どんな依頼でも検討してくれるという話。だから、ちょっとした力仕事も大丈夫なんじゃないかな?って思ったわけです。ちょっと怖い気もするけど、勇気を出してサイトにアクセスしてみることにしました。


ネットで調べると、似たような業務をしているサイトが何か所かありました。料金は似たような感じですが、「レンタルおじさん」の公式サイトは、料金をレンタルおじさん自身が決めるというのが気になって、アクセスしてみたのが「レンタルおじさん」と出会ったきっかけかなぁ。


快く応じてくれたレンタルおじさん


レンタルおじさんにアクセスしてみると、質問をして答えてくれた人とやり取りをしていく感じでした。よく分からないけど、いくつか質問してみることにしました。ここで、どんな感じで進んでいったのか?紹介してみますね。


話のやり取りがいい人っぽい!


私が頼みたいのは、相談みたいな話し相手とかじゃないから、受けてくれる人がいるのか不安だったけど、とりあえず質問してみました。「汗を流す依頼でも大丈夫な人いますか?」すると、40代のレンタルおじさんが反応してくれました。


レンタルおじさん「内容次第ですが、受けることは可能ですよ」


私「ありがとうございます。男手がないのでいろいろとお手伝いしてもらいたいんですが」


レンタルおじさん「具体的にどういったことでしょう?」


私「自宅で男手がいることを、お手伝いしていただけませんか?」


こんな感じでやり取りしていきました。その人は「軽作業なら」ということで、母やおばあちゃんが気にしていた倉庫の片付けを、お手伝いしてもらうことになりました。ちょっと心配していたけど、「お試し」ということで、交通費+1時間1000円ということで安くしてもらいました。



いろんな経験あるみたいで手際が良かったレンタルおじさん!


家は郊外にあるので、近くのホームセンターで待ち合わせしてから自宅へ向かいました。レンタルおじさんは、若いときにいろんな職業を経験していたということで、手際が良くておじさんの言う通りに私たちはやっただけ。


倉庫のものって、なかなか捨てられないモノが多いんですよ。家も捨てられないものが多くて、倉庫のモノが増える一方で困っていました。母も私もおばあちゃんも、「捨てる…」という選択肢がなかったのが一番の原因だと思います。


臨時収入にもなってよりハッピー


その点レンタルおじさんは私たちと違ってて、「今、必要ないものは先でも使うことはないでしょ?」という考え!私からすればメチャクチャ新鮮に思えました。そして、レンタルおじさんからの思いもよらぬ提案がありました。


「いらないものは捨てるんじゃなくて、リサイクルショップに持ち込んだらいいですよ!」おじさんは準備がよくて軽トラに乗ってきたので、一緒にリサイクルショップに持ち込んでもらいました。思いもよらぬ臨時収入だったので、ランチをごちそうさせていただきました。


こんな感じで、レンタルおじさんの初依頼から思ったことは、やっぱり家族の中に男の人がいないと、できないことや知らないことが結構多いなぁということです。しっかり探せばこういうレンタルおじさんもいるので、頼りになります。


お金を払う価値は十分にあると思うよ!


私は困ったときの相談なんかも、レンタルおじさんに頼むようになりました。いろんな人の意見を聞くのは良いことだと思うし、お金を払う価値は十分にあると感じています。こんな機会がなかったら、まったくの第三者の意見を聞くこともできないと思いました。


私の友達にレンタルおじさんの話をしたら、「お金払うのももったいなくない…」なんて言う子がいます。それって違うと思わない?周りの人に話せることって限られちゃうから、本音の話もできないと思うの。なんの繋がりもないレンタルおじさんだから、いい関係が作れるんじゃないかなって思います。


レンタルおじさんはここってときに強い味方に!


私のレンタルおじさんの利用法について紹介しました。常識的な依頼だったら、大概のことは受けてくれるレンタルおじさんはいます。いろんな得意分野を持った人がいるから、お話しするだけでも結構楽しいから試してみて!だから、女性からの依頼が多いのも分かる気がします。レンタルおじさんは、ここってときに強い味方になってくれますよ。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。