レンタルおじさんで副業が本業になった

2018年11月19日


最近、中高年のおじさんたちの間で熱く語られている、「レンタルおじさん」をご存知ですか?サイトごとに募集や求人も見られますが、半信半疑のおじさんたちも多いと思います。しかし実際にやってみると、中高年にとって最高のバイトと言えるかもしれません。気になるおじさんたちは「レンタルおじさん」の公式サイトを覗いてみてください。今後の人生の糧になるかもしれませんよ。


こんな自由なバイトはありません!


普通バイトと言えば、自分の時間を切り売りするというイメージだと思います。若い身ならそれもアリかもしれません。ところが、中高年となると簡単にバイトが見つかるわけではありませんし、「プライドが許さない」という人もいるでしょう。


その点「レンタルおじさん」は押し付けられる仕事ではなく、受ける依頼も料金も活動時間も自分で決められるバイトです。中高年男性の副業としては、まさにピッタシな「レンタルおじさん」ではないでしょうか。


なにもかも自分で決められるということは、自己管理能力が問われることになります。そのため、自分で依頼を受ける量をコントロールできます。自分ができることを、自分のペースでこなすことができます。中高年男性向けのこんな自由なバイトが、他にあったら教えて欲しいくらいです。


レンタルおじさんでどのくらい稼げるの?


「レンタルおじさん」に興味を持った中高年男性にとって、気になるのが「どのくらい稼げるの?」ということではないでしょうか?「レンタルおじさん」は自由なバイトですから、稼ぐ人も稼がない人も出てきます。


「レンタルおじさん」に料金規定はないので、依頼を受けるレンタルおじさん側が決められるシステムになっています。そのため特別なスキルが必要な依頼と、誰でも受けられる依頼で、自分なりの料金設定ができます。


最低料金を設定しておけば、最短3分で料金が発生することもあります。稼ぎたい人は多くの依頼を受ければ叶いますし、時間に制限のある人は付加価値の高い依頼で埋めていけばOKです。「レンタルおじさん」が足りないときですから、本業程度の収入を得ることは十分に可能であると考えていいでしょう。


レンタルおじさんで得るものはお金だけじゃない!


「レンタルおじさん」は、中高年男性のための自由なバイトです。老若男女問わず「バイト」というと、収入だけに目がいきがちです。しかし、「レンタルおじさん」の公式サイトを見れば分かる通り、得るものはお金だけではありません。ここでは、「レンタルおじさん」として、お金意外に得られるものを考えてみましょう。



自分のスキルを再認識できる


多業種で活躍しているベテランのレンタルおじさんたちは、若い人や他業種の人には真似できないスキルを持っています。また電話できる相談などは、人生経験自体がスキルになると考えていいでしょう。


「レンタルおじさん」に登録して依頼を受けてみると、ちっぽけな存在に見えていた自分の存在が、まったく違うものに見えてきますよ。自分の存在価値やスキルを再認識できるのが、「レンタルおじさん」です。


若い人との付き合いがうまくなり人脈も広がる


「レンタルおじさん」を利用する人のほとんどが、若い人だというデータがあります。特に女性が8割を占めているので、若い女性とのコミュニケーションが苦手なおじさんたちも、腕を上げることは間違いありません。


また、リピーターを作ることにより、日常生活では考えられない人脈も広がりますよ。性別や年代を超えた人脈は、考えもしないところで役に立つこともあります。たとえば、本業での若い人とのコミュニケーションや、女性の考えが何となく分かるようになります。


このように「レンタルおじさん」として活動することによって、自分の価値を再認識できます。この活動によって同世代との日常が、つまらないものに思えてくることもありますよ。いろんな世代の人と接することで、得るものも大きいです。


ところでどうやってレンタルおじさんになればいい?


レンタルおじさんの、おもしろさや優位性は理解していただけたと思います。そこで、肝心のレンタルおじさんになるための手順について、簡単に紹介してみましょう。あまりにも簡単すぎて、びっくりするかもしれませんよ。


まずは公式サイトにアクセスしてみてください。アクセスしたら内容をしっかり確認してから、登録ページに進んで必要事項を書き込むだけ。これであなたも「レンタルおじさん」の一員です。


あとは依頼者からの質問から、自分にできそうなものに答えていくだけです。最初から自分にとってレベルの高い質問ではなく、簡単なものから答えていくのが無難です。お金をもらう以上、プロ意識をもって依頼をこなす覚悟は持ちましょう。


レンタルおじさんで生活を変えてみよう!


「レンタルおじさん」について、いろいろな観点から考えてみました。やり方次第では収入も増え、自身も人脈も広がる中高年男性だけができるバイトです。「生活が変えたい!」「副収入が欲しい!」と考えているおじさんたちには、見逃せない情報だと思いますよ。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。