私のレンタルおじさんとの思い出

2018年11月19日

こんにちは!
私は26歳のOLです。
レンタルおじさんって結構認知されていますけど、まだまだ一般的にはどんなサービスなのかって知られていないですよね。
私もついこの前、1回呼んで見ただけなのですが、その時の経験談を話そうと思います。
定期的に利用している人が見たらおかしいところもあるのかもしれませんが、そこは許してください。
それでは話していこうと思います。



私がレンタルおじさんを利用した理由


周りの友達に話しても全然共感してもらえないんですけど、私がレンタルおじさんを利用した理由は「ゆとりですがなにか」っていうドラマで松坂桃里くんが呼んでいたのを見て、私も同じことがしたいって思ったからです。(笑)
仲の好い友達に話しても「いや、松坂桃里くんが来るならいいけどおっさんがくるんでしょ???」って笑われます。
いや、純粋に同じことがしたかっただけなんですよねぇ。
誰かわかってくれる人がいるって信じています。
この時は実際どんな感じなのかっていうのはわかっていなくて、ただドラマを見て好奇心で呼ぼうって思いました。


レンタルおじさんを選んだ理由


私がおじさんを呼ぶのに利用したサイトはレンタルおじさんの公式サイトです。


レンタルおじさん公式サイト
https://rental-ojisan.com


私は名古屋に住んでいるので、「レンタルおじさん、名古屋」で最初に検索しました。
いくつかのレンタルおじさんのサイトが出てきたので、上から順番に見て行って、最終的にこのサイトに決めました。
正直、どのサイトを見ても同じような感じで差が感じられなかったのですが、レンタルおじさん公式サイトの場合にはおじさんを選ぶ段階でツイッターでお話ができたりするので安心感がありました。
お話ができるって言っても、質問形式でのやりとりなのでそこまでフリートークっていうわけではないのですが、他の人の質問への回答も見れるからおじさんの性格が先にわかるのが好印象でした。


実際におじさんをレンタルする


たくさん登録しているおじさんの中から、プロフィールや質問への回答を見て、何人かのおじさんをピックアップしました。
その中からスケジュールが合うおじさんを選んで予約を申し込んで、返事が来たおじさんをレンタルするっていう形です。
私は平日休みなので平日の昼間に対応してくれるおじさんを探しました。
平日昼間に対応可能で1時間1000円で来てくれるおじさんを探したところ、印象のいいおじさんが何人か出てきたのでその中から一番印象の良かったAさんに予約を申し込みました。
すぐにAさんから返事が来て、スケジュールも問題無いということだったので2日後の昼間に会うことになりました。



Aさんと会う


ドラマの中でBLTサンドを食べながら話を聞いてもらっていたので、私も同じことをしようと思いました。
まずは名古屋駅で待ち合わせです。
13時の約束で10分前に待ち合わせ場所に着いたら既にAさんが待っていました。


事前にドラマと同じようなお店に行きたいとAさんに伝えてあって、Aさんがお店をピックアップしてくれていたのでそのお店に向かうことに。
名古屋駅から少し歩いてお店に到着しました。
バーのような雰囲気のハンバーガー屋さんで、ドラマのイメージと合っていました。


BLTサンドが無いのがちょっと残念でしたが、二人で好きなハンバーガーのセットを選んでお話を始めました。
私は特に悩みがあったりしたわけではなかったので、これといって特別な話もなく、普段の世間話をするような感じでしたね。
むしろAさんのお話が面白かったので私が質問してAさんが答えるっていう感じで会話が進んでいきました。


どこかのタイミングで、私がドラマを見て呼んでみたいと思った、と話したところ、「そういうお客さんもたまにいますよ」とAさんが言っていました。
「ただ、ドラマと違って号泣するお客さんはいませんけどね」というのを聞いて、Aさんも見てたっていうのがわかってドラマの話でも盛り上がりました。


2時間という約束だったので、最初はちょっと長いかな?、と思っていましたが実際に話しているとすぐに時間が経ってしまい、あっという間な感じがしました。
「2時間で2000円、アボカドバーガーセットが1280円、交通費が560円・・・・」と、Aさんが最後にドラマのモノマネをしてくれたので、言われた通りに料金を払おうとしたら、「実際には飲食代はお客さんに直接払ってもらってますよ」と言われました。
ドラマを見て呼ぶ人は大体飲食代なども含めて払おうとするそうです。
でもここはドラマに忠実に行ってほしかったです(笑)
Aさんに2560円をお支払いして、お店のお会計を済ませて外に出ました。
そしてAさんにお礼を言って解散、というのが私のレンタルおじさんを利用した体験談です。


まとめ


私がレンタルおじさんを利用してみた体験を率直に言うと、楽しい1日でした。
知らない人と話すということで最初はちょっと緊張していましたが、すぐに打ち解けることもできました。
これはAさんの性格が私と合ったのかもしれませんね。
Aさんのように平日の昼間、1時間1000円で呼べるおじさんもいますので新しい体験をしてみたいっていう人にもおすすめです。
プロフィールを見ているだけでも楽しいので、ぜひ一度見てみてください。


レンタルおじさん公式サイト
https://rental-ojisan.com


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。