私でもできた!誰でもできるレンタルおじさん活動で充実した日々!!

2018年11月30日

最近、「レンタルおじさん」デビューを果たしたおじさんです。「自分に何ができるか?」そう考えていた矢先に出合ったのが、「レンタルおじさん」です。登録して活動してみると、驚くことがいっぱいで、充実した日々を送れるようになりました。レンタルおじさんは、中高年男性のバイトとして最善だと考えて良いと思います。ここでは、新米レンタルおじさんの私が考える、レンタルおじさん像を紹介します。


レンタルおじさんに登録したきっかけ!


下の娘も社会人となり定年退職まで十数年、特に社長や取締役などの出世を望むわけでもなく、惰性で送っていた毎日。そんなとき、娘との雑談のなかで心に残ったのが「レンタルおじさん」という、初めて聞く言葉でした。



娘に背中を押されて登録!


娘は冗談半分だったようですが「お父さんもやればいいじゃん」という言葉。私は「お父さんには無理だろ…」と言いながらも、パソコンで「レンタルおじさん」というワードで検索してみました。広告や体験談、口コミまで「レンタルおじさん」に関する事柄に目を通しているうちに、私にもできそうな気がしてきたのは確かです。


ちょっと不安が無いわけではありませんが、副業も禁止というわけではないので、娘に背中を押されて「レンタルおじさん」の公式サイトの登録ボタンをクリック!自称「レンタルおじさん」としてデビューしました。


何もかも自由なのがレンタルおじさん!


レンタルおじさんの良いところは、何もかもが自由なところです。やりたくない依頼や自分には荷が重すぎる依頼も受ける必要はありません。バイトと言ってもノルマがあるわけでもなく、自分のペースで進められるのがレンタルおじさんの良いところです。


それから、依頼に対する報酬もレンタルおじさん側が決めています。自分のスキルや人生経験に値段を付けるのは、面白い一面もあります。時間を切売りするバイトと違って、何もかも自由なのがレンタルおじさんの魅力です。


レンタルおじさんデビューのきっかけは娘の一言ですが、実際に活動してみると知人にもススメてみたくなります。趣味と実益を兼ねて活動できるレンタルおじさんは、私にとって生活のハリをもたらしてくれています。


私が考えるレンタルおじさん像とは?


3か月ほどレンタルおじさんとして活動して、収入も人脈も増えました。活動中に自分の足りない面も見えてきて、自分なりのレンタルおじさん像も考えられるようになりました。ここでは、私が考えるレンタルおじさん像を紹介します。


オシャレに気を使うレンタルおじさん!


レンタルおじさん活動は、電話での相談などもありますが、対面の依頼も数多くあります。顔を入れ替えることはできませんが、服装などでオシャレ感を演出することはできます。私は、ファッション誌なども参考にするようになりました。女性の依頼が多いので、オシャレに気を使うのは大事です。


健康的に!お腹の出っ張りはNG


オシャレも大事ですが、運動不足でお腹が出っ張っているのはいただけません。不摂生は、本業にもレンタルおじさん活動にも差し支えます。ストイックな運動は必要ありませんが、適度な運動で健康を保つ努力は、間違いなく依頼も増えます。


レンタルおじさんは常に優しく


レンタルおじさん活動を行うためには、ある程度の心の余裕は必要だと思います。仕事に追われていたり、多くの悩みを抱えているようでは他人に優しくすることはできません。心身ともに健康であることが、私の考えるレンタルおじさん像です。


新米レンタルおじさんの私が、生意気にも理想のレンタルおじさん像について語ってみました。人それぞれ、理想のレンタルおじさん像はあるかもしれませんが、これからレンタルおじさんを目指す人は、参考にしてみてください。


レンタルおじさん依頼者は女性が83%


レンタルおじさんの公式サイトによると、女性からの依頼が83%で、男性からの依頼17%を大きく上回っています。これだけ見ても分かるように、レンタルおじさんは女性と係わる活動です。



私の場合も、今のところ女性からの依頼が100%です。しかも、私の娘世代の若い女性ばかりでしたので、気は使いますが楽しい一面もありました。「やりにくいなぁ…」と思う人もいるかもしれませんが、教えられることもいっぱいありますよ。


若い女性の依頼が多いということは、男性にとってはうれしい悲鳴かもしれません。レンタルおじさん活動での女性との付き合いは、プライベートや本業でも活かされることも多いですよ。また、男性からの依頼も若い層がほとんどですから、これもプライベートや本業など、若い人とのコミュニケーションで活かすことができます。


レンタルおじさん活動でイイ男になろう!


私の理想のレンタルおじさん像を、拙い文章ですが書き綴ってみました。やってみると意外と楽しいし、気力体力が充実するのを感じます。うれしいことに、妻と娘から「最近、カッコよくなったんじゃない」なんて言われます。レンタルおじさん活動は、依頼者だけでなく依頼を受ける側も成長させてくれるようです。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。