お金をかけずにスキルアップ!レンタルおじさんで個人レッスン!!

2018年11月30日

みなさんは「レンタルおじさん」って知ってますかぁ?愚痴聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、ちょっとした男手のいることも手伝ってくれるんですよ。でも、私の使い方はちょっと違う!自分のスキルアップのための依頼をしています。私みたいな女子は、絶対に損はないと思うから参考にしてみてね!


レンタルおじさんはどうやって探すの?


レンタルおじさんの公式に行くと、いろんな人がいるから楽しいよ。すごい経歴やスキルを持ってる人がいっぱい!だから、高いお金を払ってスクールに通わなくても、いろんなことを教えてくれるレンタルおじさんはいるよ。


サイトの中で質問するのはもちろんだけど、プロフィールから話しかけてみるのもアリかも。自分の依頼したいことをはっきりさせておけば、結構な割合でジャストフィットするレンタルおじさんは見つかるよ。誰でもイイってわけじゃないから、ここは大事なところ!



たとえばね、雑談とか相談とかなら自分のインスピレーションを大事にして、レンタルおじさんを選んで依頼するのがいいと思うの。でも、私みたいに英会話とかゴルフとか資格試験なんかのレッスン依頼は、よ~く確かめてから依頼しようね。


英語が得意なレンタルおじさんの個人レッスン


実は気になる彼がいるんだけど、その彼はオーストラリア人。しゃべったことはないし、ニッコリ笑ってあいさつするくらいなんだけど、彼に近づきたくて英会話を勉強したいと思ってたの。そこで、あるレンタルおじさんに目を付けました。


レンタルおじさん曰くカラダで覚えた英語?!


私が目を付けたのが、英語バリバリのMさん。若いときに海外を放浪して「カラダで覚えた英語?」を教えてもらえることになりました。この人、奥さんもアメリカ人らしいから間違いないよね。でも、ちょっと変わってたかもしれない。


Mさんは、「テキストなんか読んだってなんにもならないよ」ということで、海外の恋愛映画を字幕で見ることをススメられました。レッスン日までは、耳で覚えることを重点的にやってみると、なんとなく分かるようになったよ。まだ途中だけど、勇気が湧いてきた気がする。


レンタルおじさん曰く、「お互い片言の方が一生懸命さが伝わるよ」ということで、オーストラリア人の彼と、ちょっとだけ話す仲になったよ。最近はお互いに教え合うところまで進展できた。レンタルおじさんには、完璧に話せなくてもボディランゲージでもなんとかなるってことを教わりました。


ゴルフコンペで負けたくなくて秘密練習


うちの会社ってゴルフ好きの上司が多くて、強制参加みたいなコンペがあります。下心見え見えの上司が「教えてあげる」とは言ってくれるけど、私は絶対イヤだし上手くなりたい。そこでお願いしたのがゴルフ歴30年のレンタルおじさんです。



まっすぐ飛ぶようになった!


レンタルおじさんの公式サイトに「ゴルフ教えてくれる人いませんか?」って投げかけてみたら、5人くらい答えてくれました。その中から比較的時間の余裕があって、近くに住んでそうなゴルフ歴30年のFさんにコーチをお願いしたよ。


私のゴルフの課題はまっすぐ飛ばすこと!平日夜のゴルフ練習場でひたすらスイング。おじさんから指導を受けて練習したら、徐々にまっすぐボールが飛ぶようになった。なんかすごく楽しくなって、アプローチとかパターの練習する余裕までできた。「今に見てろよ!」って感じです。


私のゴルフ歴は短くてコースに出たのは1回だけだけど、次のコンペまでには間に合いそうな感じです。Fさんはメッチャ優しくて、教え方も上手いと思った。「ゴルフは奥が深いけど、楽しいものだから嫌いにならないでね」なんて言うから好きになっちゃいそう。定期的に「レンタルおじさん」として依頼してるけど、上手くなったら一緒にコース回ってみたいな。


マンツーマン指導はなんでも上達するよね!


私のスキルアップの方法を紹介したけど、「レンタルおじさん」にはその道のプロがそろってるからいいよ。資格試験のアドバイスももらったことがあるけど、電話や対面で分からないところを、マンツーマン指導してもらえるのはありがたかったよ。


それから料金も安くで受けてもらえるから、私たちみたいな女の子でもなんとかなる金額だった。たとえば、電話だと1時間1000円とか、直接会っても交通費+1時間1000円で受けてくれるレンタルおじさんもいるよ。料金は交渉できるから、そんなに高くなることもなかった。私が調べた限りでは、マンツーマン指導をこの金額で受けれることってないんじゃないかな?


レンタルおじさんの知識や経験を分けてもらおう!


私はレンタルおじさんを、相談相手だけに利用するのはもったいないと思う。だって年齢を重ねている分、私たちの知らないことをいっぱい知ってるよ!この知識と経験を、お金を払って買ったって思えばいいんじゃない。結構、いろんなレンタルおじさんに頼んだけど、いい人ばっかりだったよ。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。