おじさんたち必見!レンタルおじさんは副業としてどうなの?!

2018年11月30日

世の中にはさまざまなバイトや副業があり、「本業だけでは不安…」という人たちが試行錯誤しているのが現状です。そこで注目したいのが、「レンタルおじさん」というバイトです。ここでは、中高年のおじさんたちの熱い視線を浴びている「レンタルおじさん」について、副業としての側面から見ていきましょう。



レンタルおじさんはおじさんにしかできない!


40代以上の中高年男性にとっては、若い世代と違って簡単に副業が見つかることは難しいハズです。しかし、「レンタルおじさん」だけは、おじさんにしかできない副業です。中高年のおじさんたちは、これを利用しない手はありません。


「レンタルおじさん」には特別なスキルや能力は必要ではなく、依頼者と時間さえ合えば副業にすることができます。要するに、依頼者と時間を共有すること!これが、ものすごく楽しいので、ハマってしまうとやめられないわけです。


自分自身が蓄積してきた知識や経験が活かせるのが「レンタルおじさん」。依頼者がお金を払っても欲しがるお宝を持っているのが、中高年のおじさんたちなんです。自信を無くしかけているおじさんがいたら、是非チャレンジしてみてください。


本業に差し支えるようなことはないのか?


本業を持っている人にとっては、「レンタルおじさん」としての活動が、本業に差し支えないのか?ということではないでしょうか?「レンタルおじさん」の良いところは、自分で何もかも決められるということです。


そのため、時間は自由、ノルマもなし、報酬もこちらで決められるので、本業に差し支えることはありません。まさに、中高年のおじさんたちにピッタリの副業と言えるのではないでしょうか。空き時間さえあれば、なんとかなるのが「レンタルおじさん」です。


「レンタルおじさん」は、空いた時間をお金に換える活動です。帰宅後のちょっとした空き時間に電話相談や、アフターファイブでのちょい飲み相談など、時間を上手く使って本業に差し支えないように活動している人ばかりです。


レンタルおじさんでどれくらい稼げる?


「レンタルおじさん」として、どれくらいの収入が得られるのか?きになるところだと思います。副業ですから、それなりの稼ぎは欲しいと思うのが人情です。時給いくらで働く、他のバイトとは基本的に性格が違うので、参考にしてみてください。


まずはサイト選びから始めよう!


インターネットを覗いてみると、同じようなサービスを提供しているサイトが数多く存在します。いろんなサイトがあり、いろんな料金体系があります。慣れている人は重複して登録していますが、初心者には上手いやり方とは言えません。


そこで初心者にオススメしたいのが、「レンタルおじさん」の公式サイトです。ここは女性からの依頼が多く「レンタルおじさん」が、まだまだ足りない状況です。ここなら登録も簡単ですから、初心者からベテランまで気持ちよく稼ぐことができます。



レンタルおじさんで稼ぐコツとは?


「レンタルおじさん」に登録したからと言って、すぐに大きく稼ぐことはできません。稼ぐためには、しっかりとしたプロフィールと、自分をアピールすることが大事です。最初のうちは依頼者の質問に誠意を持って答えたり、SNSを活用して自分の得意分野などを積極的にアピールしましょう。


黙っていては依頼を受けられませんので、面白くて優しそうなおじさんに徹していきましょう。依頼者が「一回話してみたい…」と思える「レンタルおじさん」を目指してください。依頼者に上手くアピールできれば、おのずと依頼も増えてきますよ。


まずはやってみないと分からないと思いますが、時間を上手く使える人ならウン十万円の単位で、コンスタントに稼ぐことは可能です。自分なりの工夫でリピーターも増えますから、コツコツと積み重ねていくイメージを持ちましょう。


得るものも大きいレンタルおじさん!


「レンタルおじさん」を、あくまでも副業としてとらえている人も多いのですが、違う捉え方をしている現役のレンタルおじさんもいらっしゃいます。お金意外に得るものとは何なのか?見ていきましょう。


ボランティア精神が発揮できる!


「レンタルおじさん」に依頼してくる人は、悩んでいる人や困っている人が多くいます。お金をいただくので、正確にはボランティアとは言えませんが、「他人のために何かしたい…」「何とかしてあげたい…」という気持ちが強くなります。そのためプライベートでも、人に優しくしてあげることが苦にならなくなります。


若い世代との交流や人脈が広がる!


「レンタルおじさん」の公式サイトによると、依頼者の83%が女性です。しかも男女とも若い世代が多く、日常生活では交流できないような人たちと係わることができます。そのため、人脈も広がりプライベートでも活用できます。


おじさんのレベルも上げるレンタルおじさん!


「レンタルおじさん」は副業としてどうなのか?をテーマに説明してきました。レンタルおじさん活動は、お金だけでなく得るものも多く、一石二鳥の副業と言えます。自分自身の「おじさん」としてのレベルも上げられるので、チャレンジしてみる価値は十分にありますよ。


最新の記事

OLが選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。