メッチャ楽しかった!お気に入りレンタルおじさんに会いにいってきたよ!!

2018年11月30日

私は関西某所に住むピッピです。23歳独身で身長が高すぎるのが悩み、好きな人にも告白できずに悩んでいました。そんなときに私の相談に乗ってくれたのが、関東在住のレンタルおじさんSさんです。そんなSさんを一日レンタルして、一日楽しく過ごしてみました。ここではSさんとの出会いから楽しい一日を振り返ってみましょう。



私に自信を持たせてくれたレンタルおじさん!


私のコンプレックスは身長が高いこと。中高とバレーボール部に所属していて、レギュラーなんか取れたことないけど、身長だけは180㎝あるんです。普通に歩いていても、電車に乗っても、「デカッ」っていう声が聞こえてくるのがイヤ!そんな私の唯一の楽しみが、「レンタルおじさん」との雑談でした。


レンタルおじさんは逆の悩みがあったらしい!


最初に電話相談を受けてくれたのが、レンタルおじさんのSさんでした。この人は身長が低いのが悩みらしくて、若いときはそれがイヤだったということで話も弾みました。結構、話が長引くこともあったけど、追加の料金を取らずに付き合ってくれたりしてメッチャ楽しかった!


話のなかで驚いたのは、Sさんは家族の中でも一番、背が低いということ!Sさんが163㎝、奥さんが168㎝、娘さん二人も170㎝オーバーということで、それが逆にネタになるので楽しいと言っていた。それが目に浮かんじゃって、「素敵な家族だなぁ」って思いました。


レンタルおじさんからのアドバイス!


それから3回くらいSさんに電話相談お願いしたんだけど、いろいろアドバイスももらいました。そのアドバイスを、ちょっと紹介してみますね。


・小さく見せようとせずに姿勢よくすること
・人と話をするときは一定の距離を保つこと
・視線を下に向けて人と話すのは避けること
・明るく優しいおねえちゃんであること


他にもあるんだけど、今まで逆のことをしていたかもしれません。今までは、近寄りがたい雰囲気を出していたかもしれないし…。ちょっと反省するところもあって、メッチャSさんに会いたくなりました。


いよいよレンタルおじさんを一日レンタル!


レンタルおじさんのSさんと話をしているうちに、メチャクチャ会いたくなって一日レンタルをお願いしてみました。そしたら、快く応じてくれてうれしかったです。さらにサプライズがあって、娘さんも同伴してくれることになりました。


高速バスでドキドキの移動と出会い!


安く移動できる手段として私が選んだのが、高速バスなんだけどドキドキして眠れなくて緊張しっぱなしでした。東京にはたまに行くけど、今回は特別!期待と不安で胸が張り裂けそうでした。ほとんど初デート気分で、ウレシ恥ずかしそのものでした。


バスが到着すると、レンタルおじさんのSさんと娘さんは待っていてくれました。Sさんは背が小さいんだけど、堂々としていてオシャレなおじさん。娘さんは私と同じくらいの歳で、すらっとしたキレイな人だった。「疲れたでしょ?車で来てるからどうぞ…」私の周りには見当たらない、なんかスマートな人たちでした。


楽しい会話でリフレッシュ効果抜群!


Sさん一家は神奈川県住みということで、ありきたりな観光じゃなくてゆったりとドライブに連れて行ってくれました。久しぶりにリフレッシュできた気がします。びっくりしたのが、娘さんが私のことをほめてくれたこと。


「うらやましい!私もそれくらい身長が欲しかった」なんて言われたときは、メッチャうれしかった。Sさんも「男は本当は君みたいな子と付き合いたいんだよ!私が独身であと20歳若かったら絶対、イッテるよ」私もなんか頑張れそうな気になったよ。


娘さんたちとも仲良くなれたよ!


それから、レンタルおじさんの家にも寄って晩ご飯もごちそうになりました。もう一人の娘さんとも仲良くなって、今まで悩んでたことがバカみたいだと思った。人それぞれコンプレックスがあるし、それを逆にうらやましいって思う人もいるってことが分かりました。


Sさんはそれが言いたかったみたいで、長身女子のメリットも教えてくれた気がします。長い手脚はいろんなファッションが似合うことや、男性の視線が集まるのはなぜか?など、娘さんたちの力も借りて教えてくれたのかもしれません。


ホントに楽しい一日でした。レンタルおじさんからは「5千円でいいよ」と言われてたんだけど、うれしかったので1万円受け取ってもらいました。でも、お土産をいっぱいもらったので、逆に悪い気がしました。改めて言うと「レンタルおじさん最高!」これからも頑張ってもらいたいです。


会いに行ってよかった!親身になってくれたレンタルおじさん!!


今回、レンタルおじさんのSさんに会いに行って、ホントに良かったと思います。こんなに親身になってくれる人は、私の周りにはいませんでした。お金を払ってレンタルする関係がレンタルおじさんだけど、料金以上の価値はあると思うし、ぜんぜん惜しいとは思いません。もし、何か悩んでいる子がいたら、レンタルおじさんに相談してみて!絶対、何かが変わるハズだよ!


最新の記事

OLが選ぶおじさん人気ランキング

全国の人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。