人気レンタルおじさんを目指せ!その方法と心構えを紹介!!

2018年11月19日


「レンタルおじさん」の公式サイトをご存知ですか?今、おじさんたちの間で「結構、稼げる!」と熱く語られているサイトです。レンタルおじさんの中には、結構な収入を得ている人もいるんです。ここでは、人気レンタルおじさんを目指すための方法と、心構えを紹介していきましょう。


自分にできることできないことを選別する


「レンタルおじさん」を割の良いバイトと考えると、少しでも多くの依頼を受けたくなるものです。しかし、なんでもかんでも手を出すのは考えた方がいいですね。あくまでも、手持ちの駒を上手に活かすことで、レンタルおじさんとしての評価も上がります。


いろんな依頼があるからおもしろい


「レンタルおじさん」の公式サイトを覗いてみると分かりますが、いろいろな依頼で溢れています。電話だけで済む案件、直接会って依頼に応える案件など、いろんなパターンの依頼があります。具体的にどのような依頼があるのか紹介します。


電話で済む依頼としては、愚痴を聞いたり相談を受けたりというところが、主な内容になります。依頼者と直接会う場合には、相談・引越しのお手伝い・ゴルフなどのスポーツに関する個人レッスン・外国語のレッスン・趣味全般についての依頼など、多岐にわたります。


そのため依頼の中から、自分ができることを選別する必要があります。最初は依頼者と接することに慣れることに重点を置くといいですね。難しく考えることはありませんが、自らも勉強するようになるので、自分にとってもメリットになります。


どんな人がレンタルおじさんを利用するの?


お金を払ってまで、おじさんたちの知識や経験を得たいのはどんな人たちなのか?気になるおじさんもいるでしょう。ここでは、「レンタルおじさん」に依頼をしている人たちについて見ていきましょう。


意外な男女比にヤル気もアップ!


「レンタルおじさん」の公式サイトを覗いてみると、男女比に関するデータが出ています。ちょっと説明してみると、男性からの依頼は17%、女性からの依頼は83%となっています。これは、おじさんたちからすると見逃せない情報です。


しかも若い女性の依頼が多く、所謂おじさん世代の経験や知識を必要としていることが分かります。男性の依頼も若い世代からが多く、女性と同じように、おじさん世代の経験を自分の生活に活かしたい!という人が多いわけです。


このように「レンタルおじさん」の依頼者層は、女性がほとんどを占めています。意外に若い女性は、おじさんたちの懐の広さと経験を求めているようです。しかも、お金を払ってレンタルおじさんを雇うわけですから、おじさんのみなさんは自信を持って依頼者に接してあげましょう。



レンタルおじさんの心得とは?


「レンタルおじさん」はやりがいを感じることができ、収入も得ることができる、中高年のおじさんたちにとっては夢のようなバイトです。しかし、先ほども説明した通り女性の依頼者が多いので、一定の注意も必要です。ここでは、どのような注意が必要なのか?挙げてみましょう。


#1)スマイルを忘れないようにしよう
依頼者が男女どちらでも相手はお客さんですから、不快な印象を与えないようにしましょう。特に難しく考えることもなく、自然な笑顔を心がけましょう。こちらが笑顔なら、依頼者の緊張もほぐれます。ちょっと鏡の前で、スマイルの練習をしてみましょう。 


#2)上から目線で偉そうにしない!
たとえば、レンタルおじさんが部長さんや社長さんであったとしても、上から目線で説教!なんて言うことは厳禁です。相手が若い人であってもお金をいただく以上、満足のいく対応をしてあげる義務があると思ってください。


#3)求められなければアドバイスはしないこと!
依頼がお話しだけの場合は、レンタルおじさん側が必要以上に喋る必要はありません。依頼者が愚痴をこぼしたいだけの場合も考えられます。「どう思いますか?」と依頼者に問われたり、話の流れでアドバイスが必要と感じた場合は、応じてあげるといいですね。あくまでも、「大人の男」の雰囲気を壊さない方がいい場合もあります。


#4)恋愛感情を持ったり感情的にならない!
女性の依頼者が多いので、自分好みの素敵な人もいるかもしれません。また、会ってみたら横柄な態度の依頼者がいるかもしれません。しかし、恋愛感情を持ったり怒ったりなど、感情的にならないようにしましょう。


#5)できない依頼は引き受けない!
「レンタルおじさん」への依頼は多岐にわたり、受けられる依頼と受けられない依頼がはっきりしているはずです。自分的に無理な依頼は、他の「レンタルおじさん」に任せるようにしましょう。欲張ると「レンタルおじさん」としてのキャリアに、キズをつけることになりますよ。


心得としては基本的なことですが、「分かっていても普段の調子でつい…」なんてことも考えられます。特別なスキルも資格も必要ない「レンタルおじさん」ですが、社会人としてのルールを守る常識は必要です。


人気レンタルおじさんになるにはリピーターを増やすこと!


実際に、人気レンタルおじさんとして稼いでいる人もいらっしゃいます。そういう人のほとんどは、人当たりが良くリピーターを抱えています。一人一人の依頼を大事にすることが、人気レンタルおじさんに繋がると思って頑張りましょう。


最新の記事

女子が選ぶおじさん人気ランキング

全国の超人気レンタルおじさん

レンタルおじさん募集中

レンタルおじさんに無料登録できます。